長福寺の三重塔を撮る

天の川と流星を撮りに行った時、月が出たのと雲が星空を覆い始めたので、美作市の長福寺へ回りました。

ここの三重塔はとても素晴らしいですね。

 

早速、星空と塔の写真を撮影しました。

あいにく雲が多く出てあまりいい写真は撮れなかったのですが一番雲の少ない画を載せました。

この写真はライトペインティングの手法を使って撮影しています。

 

塔は少し離れたところにある街路灯がちょうどいい感じに照明していますのでほとんど何もしていませんが背景左側の森と右側の山の斜面が暗くなってしまうのでLEDフラッシュライトで照明を入れて塔を浮き立たせています。(写真右上方向に天の川がうっすらと写っています)

 

 

この他にもスタッキング用に少し撮影しておきましたが未だ手付かず状態です。

ここの撮影でこの日の夜間撮影は終了し、帰路につきました。

 

 

 

お手数でもブログ記事下の「アサガオ」「アゲハチョウ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。