工作の時間

仕事や趣味の撮影ではアイデアを形にするために時々思いついたものを作ることがあります。

よく調べれば市販されているのかもしれませんし、誰かが思いついて既に作られ姿を消してしまっている物かも知れません。

そうなるとなかなか発見することも困難になります。

 

いろいろと想いを巡らすよりも何も考えず思いついたままをすぐに形にしてみた方が勢いもそのままに最後までやり抜くことが出来そうです。(「無いものは作る」その精神が大切だと思っています。)

 

最後までやってみないと結果は判りませんが・・・今まで多くの失敗を経験してきました。

成功しても失敗しても、そこから学ぶことが一番面白く身につく事なので、前向きにくじけずに続けていきたいと思います。

30分ほどでやっとここまで、さて何ができるやら・・・・・・。

余談ですが、最近のこうしたプラスチック部品の精度はすごいですね。

組み立てながら唸ってしまいました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ネコ」「アジサイとカエル」をクリックしてください。