電池が突然故障

7Dmk2を使用してい取材中、突然のエラー、〇〇○通信不良(〇〇○部分は不明)その後、レンズを外したり電池を抜いたり色々やってみましたが、電池が悪いのか、カメラが悪いのか電源が全く入らない状態。

仕方なく電池を交換すると、何事もなかったように動き始めました。

店に戻ってから調子の悪くなった電池を充電器へセットするといつもと違い早い赤の点滅・・・・。

結局、突然の電池故障という結論に達しました。

その後も何度か充電を試みましたが、結局電池を買い足すことにしました。

 

今までの経験から純正品を使うことにしました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「てんとう虫」「新幹線」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うら (水曜日, 10 5月 2017 00:57)

    写真に写っている赤でバツがついているバッテリー。Canonと書いてあるので純正品ではないのですか?

  • #2

    kanetomo (水曜日, 10 5月 2017 08:17)

    まさに、純正品です。