吉備津神社へ結婚式の撮影に行く

今日は結婚式の撮影に吉備津神社へ行ってきました。

出発前、車に昨日用意してあった荷物を積み込みます。

今日は天気が良いので強い日差しの撮影になると予想されるのでスクリムを持って出かけます。

このスクリムはラストライトの大きめのスクリーンを伸縮棒に取り付けて太陽光の直射を遮るものでこれからの屋外直射の撮影には欠かせません。(今はこの間に合わせ的なものですがお二人をカバーできる本格的なサイズのものが欲しいと思っています。)

この時期は新緑がとても綺麗で緑に勢いが感じられます。

もう1週間もすると、普段見慣れた濃い緑になってしまいます。

桜が終わり、新緑も終わるとなんとなく寂しい気持ちになりますね。

3時間ほどの撮影も無事終了。

機材を片付け車へ運び、来た時と同じ状態で帰路につきますが、ひとつ気になる事が有り途中車を止めて少しだけ写真を撮っておきます。

吉備津神社では現在、玉垣の工事が行われています。

傷んだ鉄製の柵が取り払われそのあとに玉垣が造られています。

全部出来ると雰囲気もかなり変わります。

数年後周りの木々と馴染んで違和感なく感じるようになると思います。

鉄よりも石の方が似合いますね、まだまだ時間がかかりそうですが完成楽しみです。

 

この写真は2枚のカットをつないで合成、最近の合成ソフトの強力な機能に助けられ簡単に繋ぎ合わす事ができます。

 

 

お手数でもブログ記事下の「日の丸」「レンゲ」をクリックしてください。