素晴らしい桜の木との出会い

先日、桃源郷を撮影に行ってきました。

岡山は桃の産地で、店から20分ほど車を走らせると有名な桃の産地があります。

昔ほどの勢いはありませんがそれでも十分楽しめます。

地元の桃農家の方に案内して頂き綺麗な場所へ案内して頂きました。

最後は桃と桜が両方楽しめる素晴らしいポイントでした。

いろいろと言われのある場所なので興味ある方は

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E5%96%9C%E6%96%8E

をご覧ください。

写真はその場所で撮影しました。

桜の木の下に入ると空全体を花びらが覆い尽くします。

近くの桃畑と満開の時期が重なり、それはもう感動ものでした。

あいにく画角の広いレンズは持ち合わせてなかったので8枚ほどのカットをパノラマ合成しています。

近くに駐車場はありません。

周りは桃畑などがありますので、撮影で畑内に入らぬようにお願いいたします。

また、公園とは言っても墓地なので、礼儀正しい行動をとるようにお願いいたします。

最後になりましたが桃源郷に見える桃畑の写真です。

昔ほどの壮観さは無くなりましたがよく管理されています。

素晴らしい時間に立ち会うことができました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「桜」「ツクシ」をクリックして下さい。