ライティングレッスンNo.156−No.173のまとめ画像

今日は久しぶりにライティングレッスンをまとめてみました。

今回でまとめは8枚目。

レッスンの方は192回目を終えたところ、もうすぐ200回に達します。(もう何をやってきたか細かく覚えていません。)

最近はプロでなくても写真好きな人の間にもオフシュー撮影やポートレイト撮影が広がってきました。

とても良いことだと思います。

ブログを書き始めた頃、国内ではそうした撮影方法がまだまだ一般的ではありませんでしたが、最近はすっかり定着してきたので、もう役目を終えたのかなと思う毎日です。

写真について言えば、まだまだ海外との差が大きくなかなか縮みませんがコツコツと練習を重ね少しづつレベルアップしたいと思います。

毎日続けることは大きな力になり、今まで出来なかった事も必ずできるようになると確信し練習に励んでいきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

 

お手数でもブログ記事下の「鶴」「梅に鶯」をクリックしてください。