ライティングレッスン167 屋外ビューティーディッシュ2灯撮影

海外調達の新しいモディファイヤーと新製品のストロボ2灯を使用して撮影してみました。

モディファイヤーは2種類のビューティーディッシュ。

この写真ではバックライトにシルバーのビューティーディッシュ、キーライトにホワイトのビューティーディッシュを使用しています。

それではBTSです。

場所は駐車場の屋根の下、車のドアのところに立たせています。

バックライトの出力は320Ws(DigiBee800)ではフル出力で、シルバーの反射面で非常に眩しく感じます。

キーライトはホワイトで出力表示は「-3.0F」となっているので40Wsの出力です。(この表示に慣れるまで少し練習が必要です。)

この機種では-6.0Fまで落とせます。

やはり屋外では液晶表示は見づらいです、手元でライトをコントロールできるサイバーコマンダーがあると便利です。

今回の露出はISO100  F6.3  1/200です。

このビューティーディッシュはなぜか肌が綺麗に出る、不思議なモディファイヤーですね。

 

 

ブログ記事を見られた方はお手数でも下の「うちわ」「ぶどう」をクリックして下さい。

毎日のクリック楽しみにしています、ご覧頂きありがとうございました。