パンフレット用の撮影

今日は当店にとって珍しい仕事でした。

簡単なパンフレットに使う写真の撮影で午前から午後まで3時間ほどスタジオで撮影をしました。

雑誌の中の写真を見ながら指示を頂くのですが、どうも雑誌のライティングが気に入らず、撮影して確認して頂きながらの作業で、いつものマイペースとは勝手が全然違います。

お二人のモデルさんやその他のスタッフに助けられながら無事に撮影終了、日頃のメタボが露呈し仕事が終わると少し疲れを感じてぐったり。

途中一回だけ自分の思ったライティングで撮らせて頂きました。

写真は背景に少し手を入れて撮影準備しているところです。

何度かライティングやライトを変えながら撮影しましたが、日頃のライティングレッスンで練習してきた成果が強く出た仕事になりました。

今までブログ用に3年間続けてきた練習が自分の納得出来る写真を生み出すことに繋がることをはっきりと自覚できた心に残る仕事になりました。

モデルさん、スタッフの皆さん本日はありがとうございました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「イルカ」「トンボ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。