桃の収穫

今年は桃がもう熟しています。

いつもの年より1周間から10日ほど早く収穫時期を迎えてしまいました。(仕事がいっぱい溜まっているので少々辛いです。)

自然の摂理には自分が合わすしかありません、不平や不満を言っても何の役にも立ちません・・・・ありがたく従うしかないのです。

昨年まで少年のような木でしたが今年はもう立派な大木になり、木の勢いも凄いです。

4段の脚立の上に上がってもまだ熟した実に届きません。

朝の涼しい時間でも汗が流れます。

収穫を終えると選別と箱詰め作業です。

お届け先に合わせて箱詰めしていきます。

今年は台風もなく比較的良く出来たほうだと思いますがこれからいい天気が続けばもう少し甘みも乗ってくると思います。

これから10日間ほど収穫作業が続きます。

そして、桃の収穫を終えると短い夏は過ぎて一日のどこかにほんの少し秋の気配を感じるようになってくるのです。

 

 

お手数でもブログ記事下の「スイカ」「金魚」をクリックして応援して下さい。

よろしくお願いいたします。