朝練「ミツバチ撮影」と「高松城址蓮見会」

朝練でのミツバチ撮影も回を重ねるごとにヒット率が上がってきてるように手応えを感じています。

先日、7月10日(日)は高松城址公園(朝練撮影の場所)では朝早くから蓮見会が開かれ大勢の方が来られ駐車場も一杯でいつものところへは止められず奥の駐車場へ駐車。

広い蓮池を眺めながらのお茶の接待はなかなか気持ちの良いものです。

私は、朝練があるので通路近くに咲いた手頃な花(接写なので通路から50cm以内の花でないと撮影できないのです)を求めて広い池の周りを歩き回ることに・・・・

やっと求めていた花に巡り会えました。石の橋の上から

30cm以内理想的な花で、その上今日が咲き始めなのでミツバチもやって来ます。

ところが、全体的には花の数が少ないので私が撮影していても横からスマートフォンがいっぱい入ってきて「カシャ」「カシャ」と音が聞こえます。

その上、虫除けスプレーを付けた方も・・・・・ミツバチの飛んでくる回数は期待したよりはるかに少なかったのですが、今までにない良いカットも撮影出来ました。

今回はいつもより長い1時間ほどの撮影を終え800カットほどシャッターを切りました。

他にも良い機材を持たれた方々が多く来られています。

皆さん、いい写真が撮れたでしょうか?

まだまだ朝練はつづきます。

 

 

皆様のクリックがこのブログの原動力です。

ご面倒でもブログ記事下の「ミツバチ」「スイカ」を必ずクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。