次々と到着

暑い中郵便屋さんが届けてくださいました。

チャイナから荷物が届きました。

今まで買った中で最速、もうびっくりしました。

4月の終わりに注文した商品でまだ届いてない物があるのに7月3日に注文した物がもう届きました。

ディーラーによってずいぶん対応が違います。

中身はこちら、今度は60Wタイプ。

よく見るとビデオライトと書いてあります。(てっきり写真用と思ってました!!)

田舎暮らしなので現物を試しに使ってみる機会がないので、いつも心に残るものはこうして買って見る羽目に・・・・。

今回は1台が123USドル、中華製クリップオンストロボとほぼ同額なので2台まとめて入れました。

さて、性能面は言いたい事も色々ありますが・・・・・。

早速、点灯してみます。

左が先に入荷した100Wタイプ右が今日届いた60Wタイプ、どちらもフルパワー。

並べた瞬間「こりゃ色味が違う」と声が出ました。

早速、色温度の計測

明るさも一絞り弱の差、色温度の方は左100W、右60Wです。

50%グレーの壁を照らし、壁までの距離は1m ISO 400 1/100  F4で撮影(少々オーバー気味)

右、60Wは少し低くて

4600K位です。ちょっと残念です。

この調子だと複写用にはまとめて4台購入する必要がありそうです。

もう少し使用しながら検証を進めて判断したいと思います。

 

 

皆様のクリックがブログのエネルギーです。

ご面倒でも記事下の「トマト」「スイカ」をクリックして応援してください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    通りすがり (木曜日, 07 7月 2016 21:04)

    120ドル ちなみにどちらで購入されたのでしょうか?

  • #2

    kanetomo (木曜日, 07 7月 2016 21:59)

    通りすがりさま
    コメントありがとうございます。見た時は確か120ドル、買った時は123ドル弱になってました。訂正しお詫びいたします。(記事も訂正いたしました。)
    リンク先
    http://ja.aliexpress.com/
    で検索して頂くとたくさん出てくると思います。ただ、値段の変動もあり先程確認すると買った商品は既に136ドル弱に上っていました。
    時々、安売りなどもあったりクーポンがついたり送料込みの方もいれば送料がかかる方もおられ注意が必要です。経験上少し危険もあります。(詳しく説明すると長くなりますので省略します)
    買い物の安全をとるなら国内で調達されることをお勧めします。

  • #3

    通りすがり (日曜日, 10 7月 2016 02:35)

    ありがとうございます
    円高ですので、チャンスかもしれません。