LEDライト SL-100W

先日パソコンでクリックしたものが配達されて来ました。

LEDライトです。

ブログやフェースブックで少し話題になっていた事と性能で気になることも有ったのでテスト的に入れてみました。

この機材のシリーズ続きがまだ入荷予定なのですが、いつになるかはっきり判りません。

実際の機材をテスト出来る機会があまりないのでこうして購入してやってみるしかありません。

リモコンも付いて出力も変えれます。(10%-100%)

最初のテスト、一番気になっていたこと、バガボンドミニで使えるか? 使えます。

そして、テスト的に撮影してみるとスタジオや室内ではなんとか使えそう。

屋外ではまだ光量が弱くストロボのようには使えません。(当たり前か)

これから少しずつLEDのライティングもライティングレッスンで取り上げるつもりにしていますのでこれからがとても楽しみです。

最後に一つアイデアを・・・付属のリモコン置き場所がないのでカッターナイフの使用しなくなった替刃を本体とリモコンにそれぞれテープで貼り付け強力なネオジウム磁石を使って取り付けておきます。

簡単なアイデアですが色々と利用できるので役立てて下さい。

 

 

お手数でもブログ記事下の「風鈴」「スイカ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。