学校アルバム取材セット (その1)

最近のお気に入りのスタイルはこの組み合わせ。

殆どの撮影に対応できます。

しかも、一人で持ち歩きできることとセッティングが早いことがとても良い具合なんです。

機材の内容

カメラ EOS7Dmk2(学校室内でフリッカーレス機能は素晴らしい)

レンズ 18-135mmはとても良いレンズで画質もよくなかなかの使い心地、10-22mmちょっと古いですが最近になって復活しました。

ライトスタンド コメットストロボ製(アルミで軽く丈夫です)+トリフラッシュマウント

ストロボ 3灯無線内蔵型(中華製)ストーフェン付属

無線トリガーコマンダー

透過傘 折りたたみ式43インチ

以上がこの構成で、これで殆どの場合対応できます。(特別な場合は機材の増減はあります)

トリフラッシュにしている理由は色々な撮影に対応するためで、その辺りの事はお使いの方はよくお判りだと思います。

 

 

ブログを書くエネルギーは皆様方のクリックです。

お手数でも記事下の「トマト」「金魚」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。