不発

集合写真の2灯撮影、発光具合が・・・・、撮影後確認の為に片付けをスタッフに任せて発光テスト。

残念ながら最初のテストから不発です。

設定を替え、何とか発光するようになったものの、納得がいかず続きは店に帰ってから行う事にして片付けて店に帰ります。

さて、一息ついてテストにかかるその前に少し気になっていたので電池交換。

もう、夕日も西に傾いていたのでテストを兼ねてクロスライトで撮影してみます。

するとすべて問題なく発光しています。

結局、電池交換で問題解決か? 何ともはっきりしない原因追及となってしまいました。

それにしても本番前のテストでは問題なく発光しているのに不安定になる大きな原因は電池の消耗なのか?

電池の消耗なら交換時期の基準を決める必要があるので、交換した電池を調べ直さなくては・・・・・。

 

 

お手数でもブログ記事下の「小鳥」「猫」をクリックしてブログランキングアップにご協力下さい。

よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うら (金曜日, 26 2月 2016 13:48)

    電池の交換とは?
    ワイヤレス受信や送信機の電池のことですか?
    もしそうなら同じような現象は、過去のワイヤレス受信機で発生しています。
    現在使っているものでは、一切発生しなくなりました。
    その時の原因は、シンクロ電圧
    今使っているものは、12V(過去の製品)から300Vに対応。
    それから不具合はなくなりました。

  • #2

    kanetomo (土曜日, 27 2月 2016 21:42)

    うらさん
    その辺りの事も考えないと駄目ですね。
    アドバイスありがとうございました。