「Voice Activated Light Stand」(ロケガサ)は素早い撮影に最も効果的

昨日は一日ライトスタンドになりきりました。

年末はトレバー氏に頼まれていた海の見えるホテルで1日撮影アシスタント。

私は、ライト係。

殆どの撮影はライトスタンドは使わず「Voice Activated Light Stand」声で動く手持ちライトスタンドです。

当店の表現では「ロケガサ持ち」とでも言った方が良く判るかも知れませんね。

ライトを持って自由自在に動き、どこでもセット出来て微調整も声一つ、ライトの向きや強さの変更など素早く動けます。

慣れれば、フォトグラファーの気持ちを理解して言葉が無くてもライト位置を理想的なところへ・・・。

ライトを立てる場所が無くてもへっちゃらです。

日の当る窓際の厳しい撮影も3灯のクリップオンストロボで乗り切れました。

撮影の合間には時々楽しい会話も聞こえてきます。

窓の外には瀬戸大橋が・・・・素晴らしい眺めです。

また、新しい機材を取り出して撮影しています。

動画撮影にはコンパクトで便利、とても興味ある機材です。

今朝は起きると体中が痛みます。

「Voice Activetion Light Stand」運動不足の人は次の日筋肉痛になること請け合いです!

 

ブログ記事をご覧頂きありがとうございます。

お手数でもブログ記事下の「犬」「雪だるま」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。