ライティングレッスン118 BGメーカーを使う(後編)

今回は前編で使用したDIYのモディファイヤーのキーライトに同じくDIYのフラッグフレーム(ディフューザー)を追加しています。

ライトの数は前編同様2灯で、1灯はBD付のキーライト、もう1灯はBGメーカーに付けたライトです。

それでは今回のレッスンのBTS画像です。

使用したライトは赤丸で囲んだ2灯のライトだけです。

モデルは中央の倚子に膝を乗せて立ち、左上のDIYのBDから出た光は白いディフーザーを透過してモデルの左側を照明します。

人物の後方にはDIYのBGメーカーが低いライトスタンドに取り付けて背面のグレーの壁に向いています。

「BGメーカー」の光は背面の壁に放射状の面白い光の筋を作りだしています。

今回の写真はドッジもバーニング処理も一切していません。

それでは今回のライトデータは Key1/16出力  BG1/16出力

カメラデータは ISO400  F5  1/160

皆さんも時間が有ったらモディファイヤーのDIYに挑戦してみて下さい、きっと照明光について沢山の事柄が発見出来ると思います。


お手数でもブログ記事下の「小鳥」「温泉」をクリックして下さい

よろしくお願い致します