ライティングレッスン118 DIYモディファイヤで楽しくライティング

今日は「クリップオンストロボのDIYモディファイヤーでライティングを楽しもう」という事でライティングレッスン118にまとめてみました。(前編)

DIYしたのは先日ご紹介しましたアルミ板で作った小さなビューティーディッシュ、今日作ったバックグラウンド用のモディファイヤー、

左上がビューティーディッシュ、右はまだ名無しのバックグラウンド用のモディファイヤーで色々な手作りのパターンを作る事が出来ます。

名付けて「バックグラウンドメーカー」(BGメーカー)とでも呼ぶことにしましょう。

自分でとても簡単に作れ、壁に当てると魅力的なグラデーションやパターンを表現出来ます。

上の写真はこのBGメーカーを使用しています。

そして、雰囲気を出す為にエッジバーニング(焼き込み)を少し強めにしています。

これらのライトのモディファイヤーはとても簡単に作る事が出来ます。

本日のライト Key E-TTL  BG 1/4 出力

カメラデータ ISO 400  F5  1/125

この続きは続編で。


ブログ記事をご覧頂きありがとうございます。

お手数でも記事下の「猫」「たき火」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。