ライティングレッスン114 雨の夜ヘッドライトとストロボで撮影

先日の雨、真夜中はライティングレッスンです。

使える定常光を探していて良い物は有るのですが価格もそれなりで、なかなか買うまでに至りません。

悶々とそうした気持ちでいる時に、家内が「18年使用している店の車を買い替えたい!」と言っていたので突然「車がある!」と思いました。

雨の降るのを楽しみに待ち、やっと念願がかないました。

キーライトはオフシューのクリップオンストロボ出力1/64でアンブレラ使用、定常光のバックライトは18年使用カローラのヘッドライト ISO800  F2.8  1/15

準備と撮影は15分程ですべてを終了。

田舎なので街頭の明かりは点々とといった状況なのですが、車のヘッドライトが入ると田舎の暗い道には見えなくなるのが不思議です。

モデルの右手にはピントをとる為のLEDのフラッシュライトが握られて、雨に濡れながら前から車のヘッドライトで思うようにフレームやピントも見えず苦労して撮影した状況もお判り頂けるのではないかと思います。

翌日の昼間BTS用に同じ状況にして撮影しました。


お手数でもブログ記事下の「カサ」「焼き芋」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。