ライトスタンド(海外調達)

1週間程前、アメリカニューヨークの店に注文していたライトスタンド等が到着しました。

スタンド高3.6m一般的なスタンドと比べると少し高さも価格も高くなりますが、老舗の製品で安心感が違います。

アメリカからの荷物は久しぶりですが、やはり円安は痛い所で円高の頃と比べると1.5倍以上高くなっています。おまけに消費税も上がっています。

国内でこういったしっかりした物をそこそこ安く作って頂けると助かるのですが、最近はお粗末な作りのものが多すぎてライトのセッティングに不安を感じる事が多くなりました。

他に、同業の方に頼まれていたものも含め小物を少し・・・・・やはりあまり割安感は無くなりました。

他にも数点・・・・・。

こちらはライトスタンドが入っていた箱。

凄まじい状態で、税関での検査でしょうか? 途中で開けられ後は子供が貼付けたようなテープ後。

「よくぞ無事届きました」と言った感じですね。(国内の荷物に比べひどい状態です。以前はここまで酷くなかったのでびっくりです。)

そういえば先日トレバーさんと話した時、彼がB&Hは最近ストライキをやってるとか言ってましたが,その影響もあるのでしょうか?

どちらにしろ商品をもう少し丁寧に扱ってもらいたいものです。


お手数でもブログ記事下の「カエデ」「ブドウ」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。