凄いぞ! PDA GALLOP

1ヶ月以上前にPDA GALLOPさんへ予約を入れ、先月末に機材を発送、今月初めに調整が完了して手元に機材が到着しました。(1Dmk3と70−200mm)

そこで、折り有る毎にテストを重ねその素晴らしさに感服しました。

最近あまり活躍しなくなった1Dmk3、ピントは甘く重く・・・・ボケ写真の量産機。

そういった印象があって、積極的にあまり使用しなくなりました。

そこで、あまり使用しない今の時期に巷で評判のPDA GALLOPさんへ調整に出す事に(修理は過去に何度かお願いしたことがあります。)

「少しでも良くなれば誰かに使ってもらえば良いか・・・」「もうあまり使わないだろう・・・・」「他の機種にしよう・・・・」などと考えながら・・・・。

数日後帰って来た機材に同封された書類を見ると、使い方が粗かったのか赤線の箇所も有ります。

悪かった箇所のコメントもしっかり書かれています。

コメントを読みながら自分の使い方で反省する点も多く有り、とても参考になりました。

その後2週間程テスト撮影や本番の撮影に使用してみた結果、買ったときよりも性能が良いし安心して気持ちよく撮影出来るようになっていました。(別のカメラのように感じます。)

最初からこの性能だと発売当初海外でのブーイングも無かったのではないかと思います。

本当に素晴らしいチューニングです!(最初の写真左は5D3、右がチューニング済みの1D3でどちらもピンは目に合わせています、凄いでしょう5D3が古いカメラに見えます。)

そして、私のカメラバッグに再び現役として収まる事になりました。

PDA GALLOPさん、ありがとうございました!

めでたし、めでたし。



お手数でもブログ記事下の「赤とんぼ」「カエデ」をクリックして下さい

よろしくお願い致します。