忘れた物

明日は音楽発表会の撮影をする事になっています。

前日、会場のロケハンにいくと、そこではもうどなたかの発表会が終わって丁度撮影をされるところに出くわしました。

店に帰り早速明日の撮影準備です。

ピアノの演奏が主になるので、使用するレンズは?三脚は?カメラは?、終了後舞台で集合写真はどのライトを使用するか?バックグラウンドにライトを入れるか?等々自分自身に話しをしながら一つづつ機材を組み合わせ準備していきます。

今回の集合写真はストロボにミニカムを選びました。(昨日、集合写真を写されていた方の撮影状況から判断すると舞台のライトだけでは条件が良く有りません。)

ただ、舞台の照明と合わせたライトにしたいと考えてました。

そこで、以前ミニカムストロボヘッド用の1/1 CTOを作っていた事を思い出し、置いているはずの所を見ても無く、探す事に・・・・・ところが、探しても探しても見つかりません。

探す範囲を広げ夜中にそこら中を・・・・、結局諦めかけていたら最後に近くの引き出しの中から出て来ました。(写真の中 手に持っている物がお目当ての物です)

これで、仕事は旨く出来そうです。

いつも仕事で使用する物は整理して身近に置いているのですが、今回の探し物は何処に置いたかまったく忘れてしまっていて最後まで思い出さずすごく時間がかかってしまいました。

撮影編、続きは明日。



ブログ記事下の「親子カメ」「クジラ」をクリックして下さい。

忘れずに!

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ