屋外の自然光でスタジオ風に撮る

今日は2歳の誕生日の記念撮影のお客様が来られました。

1歳の時と同じようにスタジオ撮影を終え、屋外で少し撮影させて頂きました。

今回はストロボを使用せず自然光のみの撮影にしてみました。

店の外は北面に壁があり、自然光の理想的な北明かりが採れます。(お天気や時間に影響されますが)

その光をキーライトにし、乗って来られたピッカピカの車の上にお父さんが子供さんを乗せ、直ぐに素敵なポーズと表情が出来上がりました。

スタジオと違い細かいライトの調整は出来ないので少しPhotoshopに助けてもらい当店の手狭なスタジオでは撮れない屋外の開放感、お車の一部を入れ柔らかな光に包まれた写真が出来あがりました。



お手数でもブログ下の「猫の絵」「クローバーの絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (月曜日, 06 4月 2015 09:22)

    皆さん 特にお子さんの表情が良いですね〜♫
    バックグラウンドライトを使ったようにPhotoshopで加工されてるんでしょうか?
    プロならではの一枚ですね!

  • #2

    kanetomo (月曜日, 06 4月 2015 15:08)

    定番のエッジバーニングと下部にグラデーションマスクを利用したビネット効果です。