レンズとストロボの修理

今回は50mmレンズの動作不良とストロボもマウント部分のガタツキの修理をお願いしました。

先日、修理を終え帰って来ました。

数年前から修理はPDA GALLOPさんへお願いするようになりました。

納期が早く無理をお願い出来る事が一番の理由でした。(勿論仕事も良く気に入っています)

何せ、メーカー送りだと10日程かかるものが1日、2日で直って来ていましたのですっかり気に入ってしまいました。

最近は人気が急上昇、仕事量も増えたのでしょうか、遠慮していると少し納期がかかるようです。

それと、お願いすれば交換した部品(壊れた部品)を付けて頂ける事。(これも嬉しい事です)


こちらがレンズの部品

こちらはストロボの部品です。

カメラの部品は良く観察すると、動かす仕組みと共にどのくらいの精度でフォーカスリングを動かしているかも判ります。

こういった事は仕事の知識として大変役立つ情報になります。

また、ストロボのマウント部分のパーツはストロボの改造や新しいDIY品を作る上での貴重な部品として再利用出来ます。

こんな壊れた部品が沢山あると面白い物がいっぱい作れるんですけど・・・・・。

 

 

お手数でもブログ記事下の「てんとう虫」「桜の木」の絵をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ