成人記念のロケーション写真撮影

あいにくの雨の中スタジオ撮影に続きロケーション撮影をしました。

トータルで与えられた時間は1時間、スタジオ25分ロケ35分の配分です。

屋外での撮影は歩きながら場所を考え、光を見て・・・・となりますので、今回のように雨ですとその事も考えなくてはなりません。

ロケガサ1本を頼りに、光の奇麗な所では、自然光のみでの撮影し、その他はロケガサを使用します。

今回、自然光でお気に入りはお客様の笑顔も素敵な上の写真です。

カメラ右側に大きな建物が有って奥側には大きな屋根、その奥はまた左側に開口部で背景にも人物同様の光が入ります。

そしてカメラ左部分とカメラ後ろが開口部で昔の自然光のスタジオのスラントとそっくり同じ様な光になっています。

これだけ条件が揃うと画面に素晴らしい立体感が出てきます。

この場所は本当に素晴らしい屋外の自然光スタジオなのです。


この度は当店をご利用頂きありがとうございました。



ブログを読まれた方はお手数でもブログ記事下の「ひな人形」「桜と小鳥」の絵をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こばとも (火曜日, 03 3月 2015 16:14)

    本当に綺麗な光に包まれてますね。こういう場所を見極める目をお持ちなのが素晴らしいです。

  • #2

    kanetomo-photo (火曜日, 03 3月 2015 17:43)

    こばとも様
    ありがとうございます。