ライティングレッスンNo.70 屋外OneLightによるプロファイル用撮影

今日は屋外でプロファイル用の撮影練習です。

昼過ぎに15分程練習し、夕刻もう一度15分程練習してみました。

今回は久しぶりにクリップオンのOneLight撮影をやってみました。

何処でも撮影出来るように一本のCスタンドにすべてセットしています。

その時のセッティングを下に載せておきます。

モデルに合わせて高さ調整が簡単に出来ますので多少の身長差は直ぐ対応可能です。

インパクトのクイックボックスに580EX2をセットし、クラムシェル風にサンバウンスのマイクロミニリフレクターを下側に付けています。

ライトはこれだけ、ETTLの設定で撮影しています。

最後に露出をかえた写真ももう1枚載せておきます。

これで、何処にでもセット出来て手軽に撮影出来ます。

皆さんも魅力的なプロファイル用の写真に挑戦してみて下さい。

 

 

お手数でも下の「猫の絵」「梅とウグイスの絵」をクリックして金友写真店のブログを応援して下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    百当番 (火曜日, 03 2月 2015 09:09)

    いつもブログにでてくる美人はプロのモデルさんですか?

  • #2

    kanetomo (火曜日, 03 2月 2015 10:13)

    いーえ、当店のカメラマン、ライト持ち、掃除係、会計責任者、ネットサーファー・・・・兼、臨時モデルのおかみです。