ラブジョイ彗星を撮ってみました。

昨日の夜はラブジョイ彗星を撮影してみました。

30秒x10枚の写真をスタッキングして、尾を出すようにしてみました。(尾を出す為に他を少し犠牲にしています。)

撮影場所は店から1分以内の隣の空き地、ポータブル赤道儀TP2に300mmレンズで1回レリーズを切ると後はほったらかして写真の仕事です。

約1時間程追跡しながら100カット弱を自動撮影、月が出て来たのでこの日はこれで終了にしました。

最近は趣味の撮影も殆ど出来なくてストレスが溜まっていたのですが、今回の撮影で少し気分が癒されました。

まだまだ仕事は忙しく先が見えず昨年から依然闇の只中です。



ブログをご覧頂きありがとうございます。

下の「重ね餅の絵」「雪ウサギの絵」をくりっくしてブログを応援して下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ