11月15日七五三詣での日

今日は11月15日、古来から七五三詣の日と土曜日が重なった事もあり境内には着飾った子供さんが大勢で、とても賑やかです。

大勢のアマチュアカメラマンやビデオカメラマンが来て写真やムービーを撮っています。

どんな写真になるのでしょうか、半日くらい粘って撮影している方もおられ、その熱心さに驚かされます。

境内で使用されるスチルカメラを眺めていると一眼レフとスマートフォンが半々、時々iPadとコンパクトデジカメでの撮影と言った所でしょうか。

職業柄撮影の仕方等眺めているととても面白く、飽きません。

そして、この時期はすっかりおなじみの「きもの救急隊」の皆さんが活躍されています。

着物の乱れをプロのテクニックできっちり直して下さいます。

最後に本日の着物救急隊の皆さんの集合写真を撮影させて頂きました。

撮影はロケ傘(580EX2+透過傘)をカメラ右から使用、カメラにクリップオンストロボ(580EX2)を付けての2灯撮影です。



ブログをご覧頂きありがとうございます。

毎回、ご面倒でも下の「イチョウの葉」「紅葉の木」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たけちゃんマン (日曜日, 16 11月 2014 18:55)

    こんにちは。
    吉備津神社の大銀杏も1枚目の写真ではほぼ散ったようですね。
    次は駐車場から見える銀杏の紅葉ですね。
    一度着物救急隊の皆さんを見てみたいと思っていますが、土日が出動日ですか?
    ブログのネタに着物救急隊はすごく良いですね。(^O^)

    火曜日にプロフィール写真よろしくお願いします。

  • #2

    kanetomo (日曜日, 16 11月 2014 20:48)

    たけちゃんマン さま
    コメントありがとうございます。
    境内の大銀杏は殆ど散ってしまいました。
    駐車場から見える銀杏の木は少し散るのが遅いです。
    着物救急隊は11月のこの時期の土日なので、今日もお会いしましたがこれからの日程は良く判りませんのでリンク先でご確認下さい。
    着物の乱れた方や着付けの判らない親御さんも多いので、今日も活躍されていてとても素晴らしい活動だと思います。