簡易撮影台を作る

昨日、ワインボトルの撮影依頼が有り撮影台を用意しようとしたのですが、日頃使用しないので台を何処へ仕舞ったか判らず、結局急遽DIYで簡単に作って撮影する事にしました。

アクリル板は手元に有りますので、それに合わせて台のみを作る事にしました。

材料はストックしてある2x4と1x4の板材で、少し角度を考えて簡単に木ネジで止めただけです。

上の木材が作った物でこれにアクリル板を留めれるよう小さな金具を取り付けています。

無事撮影が終わってから繋ぎ部分を改良し、折りたたみ収納してコンパクトになるようにしました。

これが折りたたんだ状態で、次回何時使用するか判りませんが使用する時はまた少し改造して使う予定です。

 

 

ブログをお読み頂きありがとうございます。

お手数でも下の「かかしの絵」「ブドウの絵」をクリックしておいて下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (木曜日, 16 10月 2014 21:23)

    何でもご自分で器用に作られてしまいますね。羨ましい限りです。
    撮影したワインの写真も今度見せて頂けると嬉しいです。

  • #2

    kanetomo-photo (火曜日, 21 10月 2014 11:43)

    くらとも さん
    無いものは作らないと先へ進めません。
    簡単に作ってはみたものの色々と問題が有ります。
    これからの手直しの手間等考えると良いのか悪いのか判りません。