修学旅行用カメラの準備

先日来、スタジオの片隅でコンパクトデジカメの点検をしていました。

一台づつカメラの設定と動作確認、メモリーカード、電池の点検をします。

当店では、学校の修学旅行用(卒業アルバムにも使用)にデジタルカメラを持って撮影して頂けるよう50台余のコンパクトデジタルカメラを用意しています。

以前は使い切りカメラ「写るんです」をお渡ししていたのですが、最近の生徒さんはフィルムカメラの使い方に不慣れで、ずいぶん悩んだ末3年前から現在のデジタルカメラに変更しました。

その頃は機種も豊富で、旅行用という使用目的から単3電池仕様のものに統一していますが、最近はスマホに押されコンパクトデジカメ自体の種類も減少傾向で、単3電池使用の機種も少なくなっているようです。(価格もかなり値上がりしているように感じます。)

 

 

カメラにストラップを付けて突然の雨でも対応出来るようにファスナー付のビニール袋に一台づつ入れて先日学校へ納めました。

 

楽しく有意義な修学旅行になりますよう祈っております。

 

 

毎日ブログをお読み頂きありがとうございます。

ご面倒でも下の「紅葉の絵」「運動会の絵」をクリックしてこのブログを応援して下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ