ライティングレッスンNo.59 フォグマシンで早朝の演出

今日は珍しく早朝に撮影練習をしました。

秋の早朝は空気に透明感が有り光がキラキラと見えます。

そんな光にフォグマシンを使用して光の演出をしてみました。

普段見慣れた我が家の手入れの行き届かない小さな庭が、ビックリするくらいいい雰囲気に変わります。

使用したのはフォグマシンとモノライトE640+18"OMNI Reflector+ホワイトディフューザー出力1/32 

カメラ設定 ISO 200  F4  1/200

今回使用したフォグマシンとライトです。

こちらがフォグ無しの背景と撮影場所です。

今回オムニリフレクターが新しく追加した機材になり使用してみると屋外で活躍しそうです。

 

 

ブログを毎日ご覧頂きありがとうございます。

ご面倒でも下の「日の丸の絵」「運動会の絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (木曜日, 09 10月 2014 09:46)

    いつも光を注意深く観察している金友さんだからこそ、こういう場所でも工夫次第で良い写真が撮れると判断出来るんですね。こういうフォグマシーンの使い方もあるんだと勉強になりました。

  • #2

    kanetomo (木曜日, 09 10月 2014 12:34)

    くらとも さま
    いつもコメントを入れて頂きとても嬉しいです。
    光はとても面白いので飽きないですね。角度を変えるともっとかっこ良くなりますが、それはお客様用にとっておきます。