ストロビスト(strobist)勉強会

昨日、「突然のお客様」撮影中にフォトスタジオ小野さんご夫妻がいらっしゃいました。

私が撮影中という事もあって終わるまでお待ち頂き、写真の後処理のお話を少しして後はストロビスト撮影の勉強会になりました。

丁度マジックアワー直前、撮影にはもってこいの時間なので、撮影勉強会最後にとてもいい雰囲気でお二人を撮影する事が出来ました。

上の写真で

使用したストロボは580EX2+透過傘をカメラ右から1灯のみ太陽の光をバックライトに利用しています。

撮影練習中のショットです。

こんなときの撮影で活躍するのは何と言ってもVoice Activation Light Stand(ボイス アクチベーション ライト スタンド)機動力抜群ですね!

昨日はご来店頂き、楽しい勉強会になりありがとうございました。

 

 

ブログを読まれた方は下の「赤とんぼの絵」「月とウサギの絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ