桃狩り

今日は我が家の桃畑に子供さんの歓声が聞こえていました。

「聞こえていました」という事は、そうですこの時間私はまだ夢の中を彷徨っていました。

早朝、遠くから桃狩りにお越し頂きました。

三人の元気な子供さんとお母さん、でっかい桃をゲット!!

楽しんで頂けましたでしょうか?

我が家の桃畑、例年より一週間程早く取り入れが始まりもう終盤になってしまいました。

来年もまた楽しんで頂けるよう桃の木をしっかり世話しておきますね。

本日は早朝からお越し頂きありがとうございました。

 

桃の木に桃が無くなる頃、暑さの峠も越え朝夕少しずつ秋の気配を感じるようになってきます。

植物や動物の営みを観ていると季節に合わせて動いているのが良く判ります。

時として、人の決めた時刻よりもはるかに正確に時間を読んでいるようにも感じます。

年を重ねていくと時計よりも植物や動物の時間に合わせた方が良いのかも知れませんね。

 

 

ブログを読まれた方は下の「蝉の絵」「金魚鉢の絵」のバナーをクリックしてこのブログを応援して下さい。

皆様の1クリックが10倍のポイントになります。

どうぞよろしくお願いいたします。