吉備津神社廻廊のパノラマ撮影

アジサイ園の撮影後、何年ぶりかでパノラマ撮影をやってみました。

殆ど手順を忘れかけていましたので、思い出すこと、やってみること、繰り返すことを心掛け撮影しました。

パノラマ撮影用には上の写真の機材、ノーダルニンジャを使用、カメラはEOS5DMK2、8−15mmズーム(15mm)を使用、水平方向60°ステップで6枚、真上と真下で2枚、計8枚の写真をPTGuiソフトでパノラマに加工します。

ソフトの使用方法もなかなか思い出さず、簡単な処理にかなり時間が掛かってしまいました。

上の画面をクリックして吉備津神社の廻廊をご覧下さい。

また、アジサイ園もすこし写っていますので探してみて下さい。

これから機会を見つけて近場のパノラマ撮影にも取り組んで行こうと思います。

 

 

ブログを見られた方は下のバナーをクリックしてこのブログを応援して下さい。