椅子の修理

今日は椅子の修理です。

明日からの個人撮影に使用する椅子が傷んできたので、良い椅子は無いかと探していたところ子供の学習机についていた物がなかなか良いと思い、傷んでいた座面を交換する事にしました。

座面を取り外し傷んだ物を取り去り新しいクッションを入れ新しい布を貼ります。

座面のボードに新たにクッションを入れて布で巻き込みタッカーで止めていきます。

最後に黒い不織布で覆い完成です。

明日からの個人撮影に使用します。

個人撮影では床にテープで止めて使用するので椅子の脚下に板が入っている物が理想で、掛け心地が良くて安定している事、背もたれが低く証明写真にした場合のぞかないことなど、こちらの条件がたくさんあります。

子供の学習机の倚子は考えてもいませんでしたが先日ふと目にとまりしばらく頭の中に残っていたのでしょう、やっと修理する気持ちになりました。

今まで使用していた倚子は幅も小さく小型で軽量、申し分無かったのですが今年からはこちらに変更する事にしました。(少し大きく幅も有り重さも増しますがその分丈夫で高さの変更も出来ますのでこれで良しとします。)

 

 

 

ブログ記事を読まれた方は下の「ランドセルの絵」「写真スタジオ人気ブログランキング」バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。