満開の桜の下で

最近オフシューライティングの話題ばかり書いているので、私はすべてオフシューで写真を撮ってると思われている様です。

でも、スナップ撮影は仕事の内容からすると2:4:4くらいでオフシュー:オンカメラ:ナチュラルライトです。

今日も、スナップ撮影ではオフシューとオンカメラストロボ両方を使用しています。

午前中は、昨日に引き続き吉備津彦神社での挙式の撮影と家族写真の屋外撮影をしたのですが、時々大荒れの天気の中での撮影となりました。

青空が覗いたと思えば直ぐに厚い雲に覆われ横殴りの雨が降ったりと、今日、屋外での撮影はスリル満点、午後はその他スタジオ、屋外撮影も行ない終了した3時過ぎにはへとへとに疲れてしまいました。

今日撮影した中の1コマ、桜の木の下で、青空が覗いた時にローアングルで撮影したものです。

オフシューライティングの機材を付けていたのですが、急遽オンカメラストロボ1灯に変更して撮影しました。

時間が無い場合、太陽を入れたこのような撮影では太陽光に負けない光量設定と対応スピードを最優先でするようにしています。

 

お二人の末永い幸せをお祈りいたします。

本日、当店のご利用ありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (月曜日, 07 4月 2014 11:35)

    太陽を入れての撮影は結構難しいものですが、うまく撮られてますね。
    プラス補正とかされてますか?

  • #2

    kanetomo (火曜日, 08 4月 2014 00:52)

    若干の補正はしますが、ほとんどしていません。