吉備津彦神社で結婚式と桜

今日の午後は吉備津彦神社で結婚式の撮影です。

お天気はたまにほんの少し雨粒が落ちる程度の曇り空、屋外での集合写真を撮影し、軒下でお二人の写真を写し終えた時、お支度をされた美容師の先生から拝殿横の桜の花を入れたシルエットの写真を撮影してほしいとの依頼。

とっさの事でしたのでストロボも入れず、無謀にもナチュラルライトでの撮影に挑戦しました。

境内にある満開の桜とお二人の立ち姿、これからのお二人の幸せを願いながらしばらく夢中でシャッターを押し続けました。

ライトを使用しなかったので撮影途中お二人の立ち位置を若干外よりに移動して頂き、後処理に少し時間が掛かりましたが気に入った1枚に仕上げる事が出来ました。

本日は当店のご利用ありがとうございました。

 

 

ブログ記事を読まれた方は忘れず下の「人気ブログランキング」のバナーをクリックして下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (月曜日, 07 4月 2014 11:42)

    桜をバックにお二人のシルエットが浮かび上がってきて素敵な一枚になっていますね。桜の色合いも出ていて、どのような後処理をなさったのか気になります。

  • #2

    kanetomo (火曜日, 08 4月 2014 00:57)

    ロー撮りの簡易的なHDRです。