吉備津神社で振袖撮影

今日は同時に2人の方の振袖撮影をしました。

スタジオ撮影の後、引き続いて神社境内で撮影です。

冬に逆戻りしたようなに季節風が強く吹き、少し寒い天候なのですが、そんな寒さを吹き飛ばすように若いお二人の笑顔いっぱいのロケーション撮影となりました。

神社には、いつもよりたくさん参拝者方々が来られていて、そうした中での撮影はとても面白く写真に表現できる事があります。

以前は他の方が写らなければ良いのにと考えて撮影していたのですが、10年程前からエキストラの方をお願いして撮影していると自分に言聞かせながらバランスの良いタイミングでシャッターを切る様撮影方法に変えました。

このような撮影方法にしてみてはじめて1枚の写真の中にその時代の生活感を写し込める事に気がつきました。

最後にお二人にこんなポーズをお願いして撮影してみました。

お二人の気持ちがストレートに出た最後の1カットになりました。

当店のご利用と素晴らしい笑顔、誠にありがとうございました。

 

写真の中、右の物が本日の撮影に使用した機材です。

いつもですと、左側のロケガサを使用しますが、今日は風が大変強かったので右のソフトボックスタイプの物を使用しています。

 

 

ブログ記事を読まれた方は下の「葉っぱの絵」「写真スタジオ人気ブログランキング」のバナーをクリックして下さい。

皆様の1クリックがランキングで10ポイント加算されますのでよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (土曜日, 22 3月 2014 09:20)

    エキストラという考え方、面白いですね。確かにおっしゃるとおりだと思います。
    お客様の楽しそうな雰囲気が伝わってきて、こちらまで笑顔になりました。
    人数が増えてもロケ傘の効果はあるんですね。

  • #2

    kanetomo (月曜日, 24 3月 2014 18:47)

    ありがとうございます。
    条件にもよりますが、5〜6人の家族写真に使用できる場合もあります。