ホテルで集合写真

ホテルでの集合写真の撮影に出かけました。

駐車場からヒナダンを運び入れるのに、台車を使用します。

ホテルロビーまで車道脇の歩道が続きますが路面がかなり歪んでいて台車が押しにくい状況です。

あまり広くないロビーでしたので用意していたバックグランド用のストロボも使用しないまま、カメラ上のミニカム一発で撮影いたしました。

背景はガラス窓にカーテンなので、極力シャッタスピードを長くセット。

無事撮影を終えヒナダンを撤収、写真の中の黄色い台車(対荷重300kg)で運び出します。

殆どの撮影はこの台車1台で搬入可能です。

ここで役立つのは写真の結束バンドです。

簡単にヒナダンを台車に固定出来ます。何より嬉しいのは低価格でしっかりしている事。

ヒナダンを車で運ぶ時もこれでまとめて固定します。車の荷室でガチャガチャ音がしませんし、他の物の上に倒れたりしません。

とても便利で、他にも数種類の結束バンドを使っていろんな物の固定に使用しております。

 

 

ブログ記事を読まれた方は下の「R写真スタジオ人気ブログランキング」のバナーか「猫の絵」をクリックして下さい。

両方ともクリックして頂けると嬉しいのですが・・・。

ご面倒でしょうが、協力よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    くらとも (月曜日, 20 1月 2014 19:23)

    なるほど!
    結束バンドですか。
    当方はゴムバンドを使用しています。
    両端にS字フックを止め付けており、それで引っ掛けて固定します。
    ま、主人が考えて作ってくれたんですけどね。

  • #2

    kanetomo (月曜日, 20 1月 2014 22:51)

    くらとも さま
    私も以前はフック付きのタイヤチューブやゴムバンド、ロープ等使用して来ましたが、ヒナダンの数やサイズが増えるとゴムチューブでは保たなくなります。
    特にカーブや床面の曲がり等が有ったとき、傾き荷崩れを起こします。
    何度か失敗の後、今の結束バンドにたどり着きました。
    ヒナダン用は50mm幅のものを使用しています。嵩が多くきなると2カ所以上固定する事をお勧めします。

  • #3

    くらとも (火曜日, 21 1月 2014 10:44)

    そうなんですよ。
    荷崩れを止めるためにはかなりキツく留めないといけないですし、その分傷みもします。結束バンド、今度ホームセンターで見てみます。
    ありがとうございました。