山へ

毎日、家の中で仕事をしていると無性に外の空気を吸いたくなることが有ります。

2、3日はなんとか我慢出来るのですが、そのまま忘れてしまう時と思いがより強くなることがあります。

今回は後者のほうで、2時間の休憩時間をいただき山の頂上近くまで車で上り、後は徒歩で少し散策してきました。

眼下に沈む夕日や家々、離発着をする飛行機などが晩秋の秋空に見えて、気分も落ち着きました。

店から車で20分程度の山なのであまり高くはありませんが岡山平野が見渡せ眺望はかなりいいです。(ほぼ360°近い眺望が可能です。)

今日は遠くに四国の山々がはっきりと見えていました。

これからも時々気分転換に近くの山々に登ってみたいと感じました。

 

 

ブログを読まれた方は皆様下の「カメの絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。