写真展の準備 その2(教室で)

今日は夕刻、写真展の準備に高等学校へ。

写真展をする教室は生物化学教室、昨日用意してた写真や展示用のパネル、木製の台などを持ち込み教室内でパネルに写真を貼付けました。

写真の枚数は全部で86枚、これらの写真は一枚が約600x1800mmのサイズのフォトペーパーに1枚当たり14枚前後の写真をレイアウトして出力しています。

合計6枚となります。

写真でご覧の通り一直線に並べています。

端から端まで約5m40cmあり、裏表展示していますので10m80cmの壁面になります。

この教室は机が床面に固定されていて動かす事が出来ません、従って1x4と2x4の木材を使って写真の様なパネルを立てる台を作っています。

これに発砲ボードに黒の布を貼った物を上から差し込んで出来上がりです。(木材は黒く塗っています。)

反対側からの写真です。

この方法ですと、展示が大変楽に出来ます。

先生に部屋の鍵を開けて頂いてから設置完了まで1時間弱で終了です。

2枚のボードのつなぎ方は2枚のボードの合わさった箇所、天の部分に黒い発砲ボードを細い釘で固定しています。

今回の展示を終えて1枚先生にシャッター切って頂きました。

本日は、お世話になりました。

明日はよろしくお願いいたします。

 

たった1日だけの写真展、時間にすると午前9時から午後3時までの6時間、何人の方に見て頂けるでしょうか?

私たちは仕事のため参加出来ません!

生徒の皆さん、先生方、ご父兄の方々、ご近所の皆様是非ご来場ください!!

 

 

 

ブログ記事を読まれた方は全員下の「柿の絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。