Shoot-thru reflector board

今日は横文字の題名ですが、デイビット・ホビー氏のブログに載っていたものをテストで撮影してみました。

と言っても同じ条件ではないので、自分なりに材料やレンズはかえております。

日光の具合も日がまだ高いのでかなり眩しかったようです。

上は銀レフ使用、下は白レフ使用です。

やはり日没直前の撮影のほうが良かったようですね。

撮影の方法は下の写真でお分かりになると思います。

 

ダンボールの板に銀レフ3枚を貼り付け中央部にレンズ用の穴を開け使用。

丁度リングライトと同じような効果が出せると思います。

こちらは銀レフの裏側の白レフを同じように使用しています。

眩しさが随分違いますが、少し写真としての面白さもなくなるようですね。

使用したリフレクターはラストライトのTri-Liteです。

トリフレクターといったほうが判りやすいかもしれませんね。

 

仕事のちょっとした空き時間にこんなことをしてますので、もう少しきっちりしたほうが良いのですが、お許し下さい。

少しでも参考になればとの思いで続けております。

ご意見などございましたらコメントしていただければ幸いです。

 

 

ご面倒でしょうが、いつものように下の「コスモスの絵」を全員クリックして下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ