スーパーナイト 天の川と流れ星

昨夜は仕事を終え、仲間と一緒に綺麗な星空を求め岡山県北の大佐山へ行きました。

ペルセウス流星群の見頃とあって綺麗な流れ星も少し見えましたが、なんといっても星空の綺麗なこと、感動モノでした。

同行した4人も感嘆の声をあげていました。

標高1000m近い山の頂上、風が強く少し肌寒ささえ感じる夜の撮影ですが、一生忘れられない感動を頂いて来ました。

中央部は流星の軌跡ですが、左の赤い軌跡は航空機のものと思われます。

4時間ほどの撮影で切り上げ後半は大平山へ向かいました。

ここでも星空の写真を取りましたが、私はライトペインティングで乗せてもらった車を入れて撮影してみました。

 

 

よく見ると鉄塔の右手上に流星も写っていて面白い写真になりました。

使ったフラッシュライトは下の写真の1つだけです。

ライトペインティング、面白いですね!

 

 

 

記事を読まれた方は励ましのクリックをお願い致します。