体育館での小グループ撮影

今日はアルバム用に体育館での撮影です。

立ち位置とバックググランドライトは写真のとおりです。

照明を入れないと肌の発色やコントラストが低い写真になります。

そこで、照明にストロボを使用します。

1灯でも良いのですが、今日は4灯使いました。

モノブロック1灯、クリップオン3灯で2灯はオフシューで、残り1灯はオンカメラです。

出力は写真の中に書き込みましたので参考にして下さい。

実際の露出で撮影した物を載せておきます。

モノブロックに透過傘カメラ右。(これがキーライトになります。)

程よい陰影が付いて立体感が出ます。

また、背景にもライトが入り人物が浮き上がり、色の抜けも一枚目の写真と比較すると良くなっているのが、お判り頂けると思います。

たった一枚の撮影ですが、時間があれば、自分なりに納得出来る物を残したいと思います。

今日の準備は、ライトの説明もしながら、また少し距離を歩いての設置なので10分ほどかかりました。(もう少し短縮しなければいけません・・・・。)

 

 

 

応援のクリックをお願いいたします。