蛍の撮影

今週は出歩かず、仕事に邁進と誓ったものの、今日はストロビスト仲間と蛍の撮影に出かけた。

 

今年は川に水が少なく、真っ暗闇の中、滑る川底の石に注意をしつつ撮影に当たりました。

夜の撮影がとても得意なトレバーさん、蛍の撮影準備と撮影中の写真です。

解りにくいですがカメラを2台操っています。

星もとてもきれいに輝いていました。

約3時間ほど、仕事を忘れ、蛍の神秘的な光と川の流れの音、河鹿蛙の鳴き声を鑑賞しつつシャッターを切り続けました。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    WongTang (土曜日, 15 6月 2013 00:51)

    蛍...だと?

    いつごろがピークですか?
    いつ行ってよいですかっっっっつ!?!?

  • #2

    kanetomo (土曜日, 15 6月 2013 01:55)

    WongTangさま

    私の住んでるこの辺りでは、今がピークを少し過ぎたようです。
    これは、ゲンジボタルで、もう1ヶ月くらいで今度は金ボタル(ヒメボタル)が見えるようです。
    写真を写すには誰にも邪魔されない場所を見つけて撮影するのが一番良いのですが、なかなか絶好の場所は見つかりません。
    今回は、偶然そんな場所での撮影が出来ました。
    私たちの撮影スタイルは一般の撮影方法と少し違うため、一般の方々と一緒の場所では規制等も有り上手く撮影できないとおもいます。

    また、金ボタルも撮影したいのですが、こちらは撮影場所が限られる上に、撮影について結構厳しい条件を付けられるようです。
    でも、いい場所を見つけて是非チャレンジしてみたいですね。
    でもその前に、仕事をかたづけねば・・・。

  • #3

    Evangelina Bode (日曜日, 22 1月 2017 18:02)


    Yes! Finally something about %keyword1%.