iPad wearable project Part2

iPad
iPad

本日、Eye-Fi 16Gを入れて試運転、CFカードにRAWデータSDカードに

jpg Sサイズデータを振り分けて、iPadにどんどん入っていきます。

今回は腰のベルトに付けてみました。他にもバッグや三脚、ほとんど

の物にも取り付けしてみました。ちょっと便利!!  がー・・・っ

我が家の無線LANに勝手に切り替わるではないか!!??

解決策はあるのか?

良い方法を知ってる方教えてくださいね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    WongTang (土曜日, 11 5月 2013 08:34)

    カメラの無線関連、かなり強いですよわたし。
    なにかわからないことありますか?

  • #2

    kanetomo-photo (土曜日, 11 5月 2013)

    WongTang様心強いコメントありがとうございます。
    今朝、「マニュアルを読んだの?」と息子に叱られながら
    設定を色々とやってみました。Eye-Fiカードの設定を変更
    し、なんとか使えるようになりました。
    また、iPad操作の未熟さもあったようです。
    反省。イライラせず、しっかりマニュアルを読むこと。
    無線は目に見えないだけに、的はずれなことばかりやって
    時間を無駄にしてしまいますね。
    これからも助太刀よろしくお願いいたします。

  • #3

    WongTang (月曜日, 13 5月 2013 23:36)

    管理人様はWFTに帰ってくること間違いないのパワーユーザーだと思われますが、
    勝手に予想すると、Eye-Fiの速度にご不満だと思われます。
    最近は、PQI Air Cardがオススメです。組み合わせによるのですが、
    うまくいけば、体感で1/2から1/3の速度で転送が完了します。

  • #4

    kanetomo-photo (火曜日, 14 5月 2013 00:48)

    WongTang様
    本日のブログの記事の内容だと速度については、追いつかないと思います。
    ですが、通常のスナップ撮影ですと今のスピードでほぼ、大丈夫です。
    あと、私はパワーユーザーではありませんしマネーのパワーもありません。
    でも、PQIそんなに早いのなら次の購入時には比較してみます。
    貴重な情報ありがとうございました。今後ともこのブログ見守ってくださ
    いね。よろしくお願いいたします。