カメラバッグの中身

今日は朝早くから卒業記念のスタジオ撮影があり、

確認用にノートパソコンをつないでみました。

いつもはデスクトップにつなぐのですが、ここの

ところトラブルにみまわれています。

ノートパソコン、結構行けます。

話は変わりますが、私のカメラバッグも記録で写

してみました。出張撮影にはいつもこのバッグを

使っています。重量はこの状態で16キロ、結構

重いです。

レンズ付きカメラ3台予備レンズ1個、単三電池

ポケットウィザード4台、サイバーシンク1台、

TT1、TT5、ほかにクリップオンストロボ3台、

その他予備電池、ケーブル類等など、たまに全部

床に並べてチェックしますが、なかなか減らす事

ができません。

しかし、最近かなり重く感じるようになって来ま

した。何とかせねば……。