吉備津神社梅園

朝食の後、天気も穏やかで少し暖かかったので吉備津神社梅園に行ってきました。

店の前の道路は下水道工事の為、少し迂回して神社へ、すでに数人の方が一眼カメラで小さなお子さんを撮影したり自作の作品を梅の木近くに置いて撮影されていたり・・・とてものどかな時間です。

紅梅と白梅、花の数は少なめですが綺麗です。

ここは早朝山の陰になるので開花も少し遅めなのかも知れませんね。

こちらは廻廊下の日が当たる時間が少し早い場所、もう満開になっていました。

日本画に出てくるような枝ぶりです。

近くには草取りの奉仕作業されてる方々が黙々と作業されています・・・私も帰って仕事をしなければ。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。