研究会で動画記録

先日は岡山県の写真家協会春季研究会があって参加しました。

ホテルの会議室で開かれ正面、前から2列目に席を取りテーブル上に機材を出して簡単な動画撮影機材を組み立てました。

ミニ三脚の上には延長用のDIYアルミ棒、その上にスリックのレベリングユニット、スモールリグの小型ビデオ雲台、そしてAPSCのα6400。

カメラ内部のバッテリーでは持ちが悪いのでUSBバッテリーから電源供給。

レンズはPZ10-20mmとPZ18-105mmの2本、予備でオズモポケットという組み合わせ。

店に帰り撮影したデータを見ると少し反省点もありましたが、概ね期待通り。

これらの機材はとてもコンパクトになり、持ち運びも楽です。

合計3時間強の撮影時間でしたがメモリーカードもバッテリーも十分余裕で撮影を終えることが出来ました。

 

余談ですが、この後車の駐車料金を2000円も支払うことになりびっくりでした。

今後、会場は駐車料金0円のところでお願いしたいですね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。