バレエの舞台撮影

バレエの舞台撮影です。

私の受け持つカメラは3台、舞台撮影にはビデオ用の雲台が便利なので2台分用意しました。

残りの1台は全景用なのでフレームを変えないため自由雲台にのせています。

主な撮影はほとんど中央のカメラを使います。

周りにも沢山カメラが並んでいますがバレエの始まる頃にはもう少しビデオカメラも増えていたような。

観客はコロナで制限があったのでしょうか、かなり少なめでした。

舞台が終わると舞台の片付けが始まります。

普段見ることのない舞台の裏側、おびただしいライトが並んでいます。

今回の照明はLEDではなかったのでフリッカーに気遣うことなく安心して撮影できました。

舞台照明はタングステン照明が今のところ撮影には一番適しているように思います。

 

こうしてブログ記事に載せておくと次回撮影の時にとても参考になります。

最近は特に忘れっぽくなっていますのでなおさらです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。