店舗夜間照明用に安価なLEDを買ってみた

夜間、旧山陽道の店に前の道は店舗が減ったせいで少し暗い感じに見えます。

そこで、ほんの少し店の前を照明して見てはどうかと思うようになりネットで検索している内に100V用の安価なLEDを見つけてしまいました。

ネット上の店舗では1ピース4W電球色と書かれていたので4個もあれば良いだろうと直ぐに注文。

しかし、届いてみると明らかに昼光色、カラーメーターを取り出して測定すると5900K辺りだったので問い合わせてみると・・・手違いで直ぐに正しいものを送るとのこと。

待つこと2日、電球色が届きました。

色温度は3000K程度、これからの季節には丁度いい色温度暖かく優しい色です。

Raはどちらも83程度で安価なLEDとしてはまずまずですね。

両方ある時に写真だけ撮影しておきます。

色の違いが良くわかります。

 

さて、材料が揃ったので今度は店の外の照明を考えなければなりません。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。